
小松菜とゆで卵、玉ねぎのシンプルだけど美味しい ポテトサラダです♪ ハムなしだけど、しっかりした味です♡ 小松菜は、βカロテンやカルシウム、ビタミンCが豊富⭐︎ 育ち盛りのお子さんにも食べてほしいですね! ポテトサラダに入っているので お子さんにも食べやすいかなと思います♪
じゃがいもは一口大に切りさっと水にひたして、水気を切る。 ゆで卵は殻をむき、白身と黄身を分け、白身は粗めのみじん切りに、黄身は4等分にする。 玉ねぎは薄切りにし、塩をふりかける。5分ほどおきしっかり水気を切る。小松菜は4cm幅ほどに切る。

小松菜は耐熱ボウルに入れ、ふわりとラップをして600Wで2分加熱する。粗熱がとれたらしっかり水気をしぼる。同じようにじゃがいもを耐熱ボウルにいれ、ふわりとラップをして600Wで5〜6分加熱する。熱いうちに粗くつぶす。

ボウルにじゃがいも、小松菜、ゆで卵、玉ねぎ、A マヨネーズ大さじ3、酢小さじ1、塩・こしょう少々を入れしっかり混ぜる。

・じゃがいもは丸ごとレンチンでもできます。 その場合は、洗ってぬらしたキッチンペーパーで包んでからさらにラップをして、 レンジで5〜6分加熱してから包んだキッチンペーパを使って皮をむきます。
レシピID:459277
更新日:2023/04/26
投稿日:2023/04/26

ちか
おすすめ企画のご紹介♪