〈ホットサンドメーカーで作る〉照りたまチキン風サンド

15

2020.12.15

分類主食

調理時間: 15分

ID 401068

shiho

食べておいしく、カラダにうれしい山ごはん。

山にホットサンドメーカーを持っていくのは重いし面倒…と思いますが、工夫次第で、主食+主菜+副菜が1品で完結するうえ、出来立てあつあつを頬張ることができます。
材料はすべてコンビニで手に入れることができるのに、味は本格的!山だけでなくしっかりお腹を満たしたいけれど手間はかけたくない普段の朝ごはん等にもお勧めですよ!

    材料

    2人分
    食パン 4枚(8枚切り)
    焼き鳥缶 2缶(たれ)
    味付きゆで卵 2個
    マヨネーズ 大さじ2
    キャベツの千切り 適量
    バター 適量
    黒こしょう 適量

    作り方

    ポイント

    普通のゆで卵を使うときは塩を適宜加えてください。
    焼き鳥缶に含まれるタレは流れ出てしまうことがあるので、フチを圧着できないホットサンドメーカーを使用する場合はタレを取り除くことをお勧めします。
    1. 味付きゆで卵はつぶしながらマヨネーズ・黒こしょうと和える。
      食パンの片面にバターを塗る。
    2. 食パンはバターを塗った面を外側にして、パン・キャベツの千切り・卵・焼き鳥缶・パンの順に挟む。
    3. ホットサンドメーカーにセットして、サンドしたら弱火で両面がきつね色になるまで焼く。
    4 197

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    ホットサンド ホットサンドメーカー チキン バター キャベツ キャンプ コンビニ おもてなし アウトドア マヨチキン マヨネーズ ホットサンド 千切り ゆで卵 山ごはん 時短 朝食・ブランチ 焼き鳥 照り焼きチキン 簡単 簡単レシピ 缶詰

    このレシピをサイトに埋め込む

    「ホットサンド 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは