
我が家の定番、野菜たっぷりのミネストローネです。 ほんの少し大きめに具材を切って、順番に蒸すように炒めたらコトコト煮るだけ。 塩麹やはちみつの効果で、野菜の旨味や甘味がより引き出され、じんわり優しいお味に仕上がります。 仕上げにチーズをのせて、まろやかさも満足感もアップさせました。 身体の中から温まる具沢山のスープ。 寒い日に、忙しい朝に、オススメです♡
レシピ更新内容
2026/06/14
調味料や具材のバランスを見直し、よりおいしく仕上がるようレシピを調整。写真も撮り直し、内容を更新しました。
・ウインナーはベーコンでも、カットトマト缶はホールトマト缶に変えてもおいしいです。 ・野菜は上記以外でもお好きなもので大丈夫です。
レシピID:479342
更新日:2026/06/14
投稿日:2024/03/15

2025/03/14 17:42
