
赤いレンズ豆を見かけたら、お試しください♪ クミンの香りとココナッツミルクの甘みで、にんじんを2本も使っているのがわからないほどです。
クミンシードをフライパンで1分程軽く炒り、香りを出す。
2の鍋にすりおろししょうが、ターメリックパウダー、1のクミンを加え、香りが出るよう1分程炒める。
3の鍋に野菜ブロス(だし)、レンズ豆(赤)を加え、沸騰したら弱めの中火にして、にんじんとレンズ豆が柔らかくなるまで20分程煮る。
火からおろし、熱さに気を付けながら、ブレンダーなどでピュレ状にする。
5の鍋にココナッツミルク、水を加えて再び火にかけ温める。 塩、ブラックペッパーで味を整え、器に盛り、パクチー又はイタリアンパセリを飾る。
固形あるいは顆粒スープの素は、野菜ベースのものをお使いください。
レシピID:438353
更新日:2023/02/25
投稿日:2022/06/08

2026/03/25 21:44
