
今日の料理は、私の得意料理になる👧🏻💕鶏とれんこんのオイスターバターレモンですよ✨ オイスターバターレモンのコンビネーションに海苔の香りが相性抜群🤤 ☆わたしこんなおかずが作りたかったの👧🏻💕 ☆いつか素敵な奥さんになれるかなぁ? ☆なれますよきっと💀💖 今夜も楽しい夕飯になりますように...🌙 愛と癒しを届けるキッチンより🍀
鶏もも肉は一口大に切り、A にんにくのすりおろし1片分、しょうがのすりおろし1片分、酒、めんつゆ4倍濃縮各大さじ1をもみ込みしばらくおき下味を付ける(約30分) ✅白い筋や黄色い脂が気になる方は取り除きます。

○フライパンにサラダ油(大さじ1強、分量外)をひき、れんこんを中火で両面こんがり揚げ焼きにする ○いったん取り出す。

○続けて鶏もも肉を皮を下にして並べ、中火で焼き色をつけてしっかりと皮を焼く。 ○裏返したらフタをして、3分ほど弱火で蒸し焼きにしてふっくら火を通す。

○火を止め、れんこんとB オイスターソース大さじ1~、有塩バター15gを加え和える。 ○器に盛り、カットレモンを搾り、青のりを散らす。 ✅青のりはたっぷりと♪

⭕片栗粉をまぶすことで食感と調味料との馴染みを良くしました。 ⭕オイスターソースはウスターソースではないので注意⚠
レシピID:510499
更新日:2025/09/14
投稿日:2025/09/14

愛と癒しを届けるキッチン🍀
料理動画クリエーター・料理家