2021.02.16
分類副菜
調理時間: 5分
ID 407193
マンゴージンジャーが小笠原から届きました。
南インド原産、ショウガ科の香辛野菜で、
若いマンゴーの香りがする事から、こんな可愛いお名前がついたとか。
日本でもダイエット効果や健康食品として注目されているそう。
かじって食べてみると生姜のように刺激的な辛さはなくて、
そのまま食べれてしまいます。
こんな風に生姜が楽しめるなんて、生姜好きの人にはたまらない!
まずはおつまに。
爽やかなピリッ、シャキっとなジンジャーとクニュっと燻製の香りが一緒になって止まらないおつまみに変身‼。
ビールやワイン、日本酒や紹興酒、チャミスルのお供に!…健康食品としても一石二鳥!!、
マンゴージンジャー | 60g | |
さきいか燻製 | 15-20g | |
A
|
コチジャン | 大さじ1 |
A
|
砂糖 | 小さじ1/2 |
A
|
味の素Ⓡ | 2ふり |
A
|
ごま油 | 小さじ1 |
A
|
みりん | 小さじ1/2 |
A
|
顆粒かつおだし | 少々 |
いりゴマ | 少々 |
コチジャン 大さじ1、砂糖 小さじ1/2、味の素Ⓡ 2ふり、ごま油 小さじ1、みりん 小さじ1/2、顆粒かつおだし 少々
は混ぜ合わせる。コチジャン 大さじ1、砂糖 小さじ1/2、味の素Ⓡ 2ふり、ごま油 小さじ1、みりん 小さじ1/2、顆粒かつおだし 少々
も加え炒める。つくメモ
<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。
関連コラム article
ログインして感想を伝えよう!