和えるだけ♪蒸し鶏ときゅうりと長ねぎのチョレギ風サラダ

5

2020.06.26

分類副菜

調理時間: 5分

ID 394091

MARI(奥山 まり)

基本を大事に♪【ちょっぴり手抜きと愛情たっぷりごはん♪】

ご飯のおかずやおつまみにはもちろん、調味料倍量で素麺や冷麦に絡めても、子供から大人までとにかく人気のサラダです♪ 野菜不足はこれでクリアできるかも!? 鶏肉をちくわに代えたり、もやしをプラスしてアレンジも合わせてご紹介しています。

    材料2人分
    蒸し鶏(ゆで鶏・サラダチキンなども可) 50g
    ザーサイ 50g
    きゅうり 2本
    長ねぎ 1本
    A
    シャンタン 小さじ1/2
    A
    ふたつまみ
    A
    コショー 4振り
    A
    ごま油 大さじ1
    作り方
    Point!
     ■鶏肉は、茹でた物や蒸した物、サラダチキン(プレーン)など、その時々用意しやすいものでもおいしく仕上がります。しっかり目の味付けなので、サラダチキンの場合は、塩を控えめにして味をみてください。
    ■鶏肉ではなくちくわや蒲鉾などでもOK♪
    ■長ねぎはしんなりする程度まで和えてください。
    ■きゅうりを半量にして、もやし1/2袋をレンジで加熱し粗熱をとったものを和えても◎。
    1. A

      シャンタン 小さじ1/2、塩 ふたつまみ、コショー 4振り、ごま油 大さじ1

      を合わせておきます。
    2. きゅうりは洗って水気をキッチンペーパーでおさえ、縦半分に切り斜め薄切りにします。
      長ねぎは、白い部分を縦半分まで切り込みを入れて斜め薄切りにします。
    3. 蒸し鶏(ゆで鶏・サラダチキンなども可)とザーサイ、切った野菜をボウルに入れて、A

      シャンタン 小さじ1/2、塩 ふたつまみ、コショー 4振り、ごま油 大さじ1

      を入れて長ねぎがしんなりする程度まで1分ほど和えてできあがり。
      仕上げに、糸唐辛子や白ごまなどお好みで♪
    9 189
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「サラダチキン 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。