印刷する
埋め込む
メールで送る
あと一品ほしい時におすすめ! 調味料1つでレンジで作れるお手軽しりしり🥕✨ 人参の甘さがたまりません😊 出来立ても冷やしても味しみでおいしく食べれます♪
人参はスライサーなどを使って2mm千切り、ピーマンは繊維に沿って千切りにする。
耐熱ボウルににんじん、白だしを入れてラップをし、600wのレンジで2分半加熱する。
にんじんを端に寄せて卵を割り溶きほぐす。
さらにピーマンを加え、再び600wのレンジで1分半加熱し全体を混ぜる。好みでかつお節、白いりごまをふる。
・加熱が足りなければラップを外し600w30秒ほど追加してみてください。 ・ピーマンは無くても作れますが、あると彩りよくなります。 ・顆粒だし等で代用する場合は大さじ1の水に混ぜてから加えてください。
にんじんの乱切り
にんじんの半月切り
にんじんの拍子木切り
にんじんの短冊切り
にんじんの細切り
にんじんのみじん切り
にんじんのせん切り
にんじんのシャトー切り
にんじんのさいの目切り
にんじんのいちょう切り
にんじんの保存方法
ピーマンの輪切り(小口切り)
ピーマンの乱切り
ピーマンの細切り
ピーマンの種の取り方
ピーマンの保存方法
レシピID:504935
更新日:2025/06/13
投稿日:2025/06/13
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
ちぐあさ(千種亜沙子)
料理家・管理栄養士
おすすめ企画のご紹介♪
うちの定番!人参のしりしり
[うちの定番!にんじんとじゃこのしりしり]お弁当に♪
さつま揚げ入り【にんじんしりしり】旨みとコクUP!
人参1本使い切り♪ご飯がすすむ【人参とツナたまのしりしり】