<2021年4月28日、レシピをリニューアル!> にんじんを丸ごと1本使った和風の副菜。 せん切りのにんじんを卵と一緒にフライパンで炒めるだけで、簡単に作れます。 調味料はしょうゆとみりんだけで、きんぴらのような甘じょっぱさ。親しみやすい味です。 夕食のおかずに、作り置き、お弁当の彩りにもどうぞ!
ここにツナ缶を加えると、沖縄の郷土料理「人参しりしり」のようになります♪
にんじんはせん切りにする。卵を溶く。
フライパンにサラダ油を中火で熱し、にんじんをしんなりするまで炒める。A しょうゆ小さじ2、みりん大さじ1/2を加えて炒め合わせ、卵をまわし入れてかきまぜる。白ごまをふる。
374205
2024/04/23 18:44
2024/02/17 20:52
いがらしかな
プラントベース料理家
プラントベース料理家。早稲田大学卒業後、旅行会社にて広報・プロモーション企画を4年間担当。結婚を機に農家で2年ほど野菜作りに携わる。その後、旬の野菜をいかしたレシピを発信する野菜料理家として活動。企業のレシピ開発(レシピ考案からスタイリング、撮影まで)を多数担当。 現在は、健康にも環境にも動物のためにも良い、プラントベースやマクロビオティックの料理を発信。マクロビオティックスクールジャパンのレベル1(70時間)を修了し、レベル2を受講中。プラントベースフードアドバイザー、野菜コーディネーター、食品衛生責任者の資格保有。 料理写真に魅了され、料理写真講座の講師や料理撮影も行う。