カフェ風♪グルテンフリーのしっとりチョコスコーン

30

2020.02.12

分類デザート

調理時間: 30分

ID 384254

中村りえ

管理栄養士のやさしいレシピ

材料4つで作れるシンプルなチョコスコーン。
オーブンに入れるまで15分もあればできるので、とっても簡単です♪

東洋ライス株式会社

材料

金芽米の米粉パンケーキミックス 150g
無塩バター 50g
牛乳 50g
板チョコ 1枚(50g)
牛乳 大さじ1

作り方

ポイント

焼く前に牛乳を塗ると、つやが出て、より美味しそうな見た目になります。
レシピは無塩バターを使っていますが、有塩バターを使うと、ほどよい塩気が入るので、それもおいしいです。
  1. ・オーブンを180度に予熱する。
    ・板チョコを刻む
    ・無塩バターを室温に戻して、柔らかくする。
  2. ボウルに金芽米の米粉パンケーキミックスと無塩バターを入れ、ゴムベラで混ぜる。
  3. 牛乳と刻んだ板チョコを加え、丸める。
  4. 2を円形に潰し、包丁で6等分にカットする。(三角形の形にする)
  5. 刷毛で牛乳を表面に塗り、オーブンで20分焼く。
23 322

コメント・感想 Comment

りんご さん
2021.09.21 13:42

こんにちは♫ 金芽米の米粉パンケーキミックス以外のパンケーキミックス粉でも作れますか?

中村りえ
中村りえ さん
2021.09.22 08:44:42

パンケーキミックス粉であればできると思います!多少、食感や水分量が変わる可能性があります。まとまりにくい場合は牛乳を少量加えるなど調整してください。

りんご
りんご さん
2021.09.22 08:59:43

ありがとうございます!

感想をもっと見る(ログイン)

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

お気に入り度

レシピの関連キーワード Keywords

スコーン バター スコーン チョコレート グルテンフリー ホットケーキミックス 子供 東洋ライスタイアップ 牛乳 簡単 米粉 米粉スイーツ カフェ風 風邪

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは