
寒い季節…こたつで食べるみかんが美味しい季節です🍊 みかんに含まれるビタミンCは疲労回復や風邪予防にも効果的! 今回はそんなみかんを使ったキャロットラペです。 使用する調味料はオリーブオイル、酢、ブラックペッパーのみ。みかんの甘みと酸味が合わさって、簡単にデリ風おかずの完成です🌷
ニンジンは千切り、みかんは皮を剥きいて0.5mm角に切る。

ニンジン、みかん、A 穀物酢大さじ2、オリーブオイル大さじ1、ブラックペッパー少々を混ぜ合わせる。

みかんの薄皮やすじには食物繊維が豊富に含ませています。取り除かずそのまま使用することをおすすめします。 冷蔵庫で寝かせると味が落ち着いてより美味しくなるので、作り置きにもピッタリです。 お酢の量はお好みで調節してください。
レシピID:473362
更新日:2023/12/12
投稿日:2023/12/12

おかだごはん
おすすめ企画のご紹介♪