レシピサイトNadia
    • 2021/11/10
    • 献立
    • 7日分
    • 33

    ヘルシーなのに満腹献立♪

    野菜を多めにし食べ応えのある献立にしました。 かさ増しや代用するものもヘルシーな食材を使っています。

    1日目

    鮭の旨味が最高♪かさ増しdeボリューミー献立♪

    鮭にきのこ類をかさ増ししてボリュームを上げたメインにマカロニサラダとたまご焼きを付けました。鮭のあまじょっぱいタレにマヨネーズとたまごのまろやかが調和され更に旨味が増します。 先にサラダを作り次にたまご焼きを作ったら鮭に味を付けて作っていきます。

    2日目

    たっぷり野菜の献立♪

    甘辛く煮た豚バラスライスにきのこを入れて更に旨味を引き出しました。豚バラがこってりしているので明太子の辛味であっさりと食べやすくしてくれます。 煮込んでいる間にサラダを作ると作業がスムーズです。

    3日目

    塩むすびしか勝たん!旨辛おでん献立♪

    普段食べるおでんとはちょっと違う旨辛おでんです。よりおでんの味が楽しめるように塩むすびを選びました。 おでんを作るのと同じくらいにおにぎりを仕込んで大丈夫です。

    4日目

    ささ身deヘルシー献立♪

    青椒肉絲をささ身で作り食べ応えがあるように野菜を大きめに切って炒めました。副菜は食材が2品で作れる簡単レシピからラぺとペペロン炒めを合わせました。 ラぺから始め作り青椒肉絲とペペロン炒めはほぼ同時に作っても大丈夫です。

    5日目

    グルテンフリーdeヘルシー献立♪

    粉を使わずに卵だけで生地を作るとん平焼きにトースターレシピで簡単に作れる甘辛いピーマン焼きを付けました。 2品とも食べ応えがあるので見た目以上にお腹いっぱいになります。

    6日目

    ちくわdeかさ増し丼♪レンチンde簡単♪がっつり系献立♪

    豚キムチ丼にちくわをかさ増ししてがっつり系にし旨味たっぷりのレンジで簡単に作れるツナじゃがを添えました。 甘辛くコクにある2品なので頬張りたくなるような献立です。 レンチンしている間に丼物を仕上げると楽です。

    7日目

    残ったちくわde海老マヨ風♪キノコdeかさ増し肉団子献立♪

    キノコでかさ増ししたヘルシー肉団子に海老マヨ風のこってりしたおかずと春雨サラダのさっぱりしたおかずとの調和が楽しめる献立です。 肉団子は焼く前までの段階までやり春雨サラダを作り海老マヨを作りながら肉団子を仕上げて下さい。

    美桜
    • Artist

    美桜

    料理家

    料理家♡ 食材を無駄なく使う事をモットーにレシピを考案しています♡ 捨ててしまいがちな食材にこそ栄養と旨味がたっぷりと詰まっているのでその食材の良さを活かせるように工夫しています♡ 忙しい毎日でも栄養を考え時短で作れるレシピも提供しています♡ 【胸様レシピ】考案中です🤗 ───────────── 📚著書📚 【美桜の秘密の味テク めちゃうまごはん】 絶賛発売中!! ─────────────   《只今コメントへの返信お休み中です🙇💦》 いつも沢山の温かいコメントやいいね・お気に入りを下さる皆様♡♡♡ 本当にありがとうございます!! その1つ1つに毎日励まされ 私のエネルギーになっております🙇 現在返信等中々出来ない状況ですのでこちらにて失礼します🙇 ✔レシピに対する質問等は お時間あいてしまう事もありますが💦 お答えしております🙇 ───────────── 毎日更新中↓ Instagram★chakichaki52 ブログ★https://ameblo.jp/yyy3052/

    「料理家」という働き方 Artist History