
前まではウィンナーを切らずにそのまま肉やベーコンを巻いていましたが ふと… これ細く切ったらマンモス肉の骨に見えたりするかな?? と思ったのがきっかけでこうなりました(笑) ↑前置き長っ!(笑) お弁当用に作ったので今回は小さめですが もう何枚か豚バラ肉を巻くとよりマンモス肉に近付くと思います♡ 焼き肉のタレとも相性抜群の豚バラ肉とウィンナー♡ これはたまりません(笑)
下準備
とくにありません。
ウィンナー1本を半分に切ります。 それをもう半分に切って4等分にします。

豚バラ肉はスライスを使います。 豚バラ肉を半分に切ります。

4等分したウィンナーの1つ1つに 半分に切った豚バラ肉を巻いていきます。 この時ウィンナーの真ん中に厚みが出るように巻きます。

巻き終わったら豚バラ肉を整えます。

ウィンナーに豚バラ肉を巻き終わったら 温めたフライパンに巻き終りを下にして巻いた肉を並べていきます。 この時油はひかないで下さい。 豚バラ肉の脂で焼きます。 下に焼き色がついたらびっくり返して行きます。

両面に焼き色が付いたら 酒を適量回しかけて中火にし蓋をして蒸し焼きにします。

酒が蒸発してきたら 焼き肉のタレを回しかけて煮絡めて出来上がり♡

ご飯もお酒もすすむくん(*´ ˘ `*)ノ

今回は焼き肉のタレで味付けしましたが お好みでてりやきのタレや生姜焼きのタレで味付けしても美味しく食べられます。 豚バラ肉をプラス2枚まで巻くとよりマンモス肉に近付くと思います。 ウィンナーに豚バラ肉を巻く時は真ん中に厚みを持たせる感じで。
レシピID:369080
更新日:2018/12/03
投稿日:2018/12/03