
【胸様レシピ】 今回はたっぷりな夏野菜と一緒に焼いた胸肉を甘酢漬けにしてみました。 野菜の旨味が甘酢漬けに馴染み胸肉に絡むのでめちゃくちゃ美味しくなります。 野菜にもしっかり味が染みて旨味が引き出されます。 胸肉は味を絡みやすくするために片栗粉をまぶしてから焼いています。 甘酸っぱさが食欲をそそり食べ始めたら止まらなくなります!!
鶏胸肉は皮を取り食べやすい大きさに切ります。 砂糖を全体的にまぶしたらザラザラ感がなくなるまでしっかりともみこんで下さい。

鶏胸肉にA 塩胡椒適量、片栗粉大さじ2をまぶしたら温めたフライパンに鶏胸肉を重ならないように並べ両面に焼き色をつけます。

焼き色がついたら酒を回し入れて蓋をし弱火で5分酒蒸しにし中まで火を通します。

鶏胸肉が熱いうちに漬けだれに絡めたら空気が入らないようにラップをし粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やします。 ▲半日以上漬けて下さい。

◯鶏胸肉の切る大きさによって加熱時間等変わってきますので調整して下さい。 ◯トマト・きゅうりは鶏胸肉と同じくらいの大きさに切るのがおすすめ◎ ◯漬けダレは野菜の水分が入るので味の調整をして下さい。
レシピID:466753
更新日:2023/08/22
投稿日:2023/08/22