クリームチーズ入りニンジンと豆乳のマフィン

30

2021.03.11

分類デザート

調理時間: 30分

ID 408522

楠みどり

フードコーディネーター、野菜ソムリエ

甘すぎず、軽い口当たりで朝食や子どものおやつにぴったりのマフィンです。ニンジンは皮に栄養があるので、皮ごとすりおろして加えています。ほんのりオレンジ色が可愛く、野菜が苦手なお子さんにもおすすめです。クリームチーズを加えることで、子どもの成長に欠かせないタンパク質やカルシウムが補給できます。

材料

3人分(マフィンカップ6個分)
ホットケーキミックス 150g
ニンジン 1/2本
1個
きび砂糖 40~50g
無調整豆乳 100ml
サラダ油 50ml
クリームチーズ 約50g

作り方

ポイント

焼いている最中に膨らむので、カップの6分目あたりを目安に生地を流し入れてください。無調整豆乳の代わりに牛乳でもOKです。
  1. オーブンを180℃で予熱を始める。
  2. ニンジンはよく洗って皮ごとすりおろす。
    クリームチーズは1cm角に切る。
  3. ボウルに卵を割り入れて泡だて器で溶きほぐし、きび砂糖を加えてすり混ぜる。
  4. 2に無調整豆乳、サラダ油を加えて全体がなじむまで混ぜ合わせる。
  5. 3にホットケーキミックスとニンジンのすりおろしを加えてゴムベラなどで混ぜ合わせる。さらにクリームチーズを加えてさっくりと混ぜ合わせる。
  6. マフィンカップの6分目あたりまで4を流し入れ、180℃に予熱したオーブンで20~25分焼く。
    竹串を刺してみて何も付いてこなければ焼き上がり。
7 65

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは