主菜

ごはんがすすむ~!鶏もも肉とさつまいものカンタン黒酢炒め

印刷する

埋め込む

15
  • エネルギー520kcal
  • 炭水化物52.5g
  • 脂質22.0g
  • たんぱく質24.5g
  • 糖質50.0g
  • 食塩相当量1.8g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

ミツカンカンタン黒酢を使った簡単おかず。 鶏もも肉とさつまいもを炒めてミツカンカンタン黒酢で煮詰めた一品! さつまいもと鶏もも肉って甘酸っぱい味がとっても合うんですよ~♪ ごはんのおともに最高の一品です!! 今回は、ミツカンカンタン黒酢を使いましたが、 普通のミツカンカンタン酢でも美味しく出来上がりますよ~♪ 少ない材料で美味しく出来上がるので よかったらお試しくださいね。 お弁当にもピッタリです!

材料2人分

  • 鶏もも肉
    350~400g
  • さつまいも
    200g
  • 白ごま
    適量
  • A
    ミツカンカンタン黒酢
    大さじ3~4(ミツカンカンタン酢で代用OK)
  • A
    砂糖
    小さじ1

作り方

  • 1

    さつまいもは皮付きのまま乱切りにし、水にさらしておく。 耐熱ボウルに入れてラップをし、電子レンジ600Wで3~4分加熱する。 鶏もも肉は一口大に切る。

  • 2

    フライパンに鶏もも肉を入れて中火にかけて炒める。 (鶏もも肉から脂が出るので油はひかない) 鶏もも肉がある程度加熱できたら、1を加えてさっと炒め、A ミツカンカンタン黒酢大さじ3~4、砂糖小さじ1を加えて混ぜながら煮詰める。 出来上がったら器に盛り付け、白ごまをふる。

ポイント

ミツカンカンタン黒酢の方が、仕上がりにコクが出ます♪

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら