印刷する
埋め込む
メールで送る
ご飯のお供にピッタリな「おかず汁」 沢山の具材が入っているのでこれだけでおかずになる一品!! 秋鮭と野菜のコラボが最高に美味しいですよ♪ よかったらお試しくださいね♡
秋鮭は骨抜き等で骨を抜き取り一口大に切る。
じゃがいもは半月切り又はいちょう切りに、人参は短冊切りに、しいたけは石突を取り除き5mm幅程度に、長ネギは斜め切りにする。
鍋にA 水400ml、顆粒和風だし大さじ1/2、酒大さじ2とじゃがいも、人参を入れて火にかけ、じゃがいもがある程度柔らかくなったら秋鮭と長ネギを加えて加熱する。 秋鮭に火が通ったら味噌を加えて味を調える。
鮭は骨があるタイプを使用する場合は必ず骨を取り除いてから調理して下さい。 鮭はチリ産などの脂がのったものより、程よく脂ののった国産(例えば北海道産など)の鮭を使用する方が食べやすいと思います。
じゃがいもの乱切り
じゃがいもの半月切り
じゃがいもの薄切り
じゃがいもの細切り
じゃがいものせん切り
じゃがいものさいの目切り
じゃがいものくし形切り
じゃがいもの皮むき
じゃがいものアク抜き
じゃがいものゆで方
じゃがいものいちょう切り
じゃがいもの保存方法
塩鮭の塩抜き
美味しい鮭の見分け方・鮭の下処理
レシピID:469612
更新日:2023/10/09
投稿日:2023/10/09
2024/11/06 22:39
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
四万十みやちゃん(宮崎香予)
料理研究家・料理ブロガー
おすすめ企画のご紹介♪
2026/06/04
「玉ねぎ×味噌汁」30選|具材の組み合わせアイデア満載
2025/03/22
「もやしの味噌汁」25選|ボリュームたっぷり!
2025/03/21
「しめじの味噌汁」30選| 体が喜ぶ味わい!
2025/03/14
「白菜の味噌汁」25選|ほっとする美味しさ