
揚げないので簡単・楽チン。揚げ出し風の豚肉に、濃厚なアボカドがアクセントになった大根おろしがよく合います。大根おろし+アボカドでビタミンたっぷり!栄養バランス満点の一品です。
豚こま切れ肉にA 塩少々、しょうがチューブ5㎝、酒大さじ1/2、片栗粉大さじ1/2をもみ込む。フライパンに油を入れて中火にかけて豚肉を並べ、あまり動かさないようにして焼き、両面に焼き色をつける。

アボカドはさいの目に切り、大根おろしと合わせ、ざっと混ぜる。

1の豚肉をお皿に盛りつけ、上に2をのせる。 耐熱ボウルにB 水100㏄、麺つゆ(2倍濃縮)50㏄を入れて、レンジ600wで2分半加熱し、かける。

・豚肉は、揚げないので後片付けが楽です。 ・お肉は下味の水分(お酒)と片栗粉の効果で柔らかく仕上がるので下味は必ずしてください。 ・大根おろしにアボカドを混ぜることで、味にコクを加え、栄養バランスもよくなります。 ・アボカドは完熟のものを使用してください。
レシピID:112570
更新日:2014/03/24
投稿日:2014/03/24