巻かないロールキャベツ【キャベツと豚肉のスパイス重ね煮 】

30

2018.01.22

分類主菜

調理時間: 30分(冷して味を染み込ませる時間を除く)

ID 229839

SHIMA

時短!簡単!節約!おしゃレシピ

すっごく味わいがあって、簡単にできる。異国風巻かないロールキャベツ。この組み合わせ!本当にヤミツキ!
パレスチナ料理をヒントに
異国情緒漂う何とも言えない味わいです!今が美味しい冬キャベツをお肉と重ねてミルフィーユ仕立てにして蒸し煮。甘く煮込まれたキャベツにお肉の旨味、スパイス&ガーリックにONするのはブルサン アップル&シナモン!
全てのハーモニーが忘れられない味を醸し出します!

材料4人分
ブルサン アップル&シナモン 1/2個
キャベツ 1/2個(300g)
豚薄切り肉 200g
小さじ1/2
ブラックペッパー 小さじ1/2
にんにく 1片
クミンシード(ホール) 小さじ1
白ワイン 大さじ2
作り方
Point!
ちょっと面倒なロールキャベツも、重ねて蒸し煮することで、
キャベツとお肉の豪華さと風味、味わいを実現!
巻かない!ロールキャベツ。
ブルサン アップル&シナモンを合わせることで
更に異国なスパイシーさを醸し出せます。
パレスチナ料理はヨーグルトをお料理とあわせて頂くことが多いようです。そのそのヨーグルトをブルサンにすることで深く濃厚な風味が楽しめます。
  1. キャベツはざく切りに、にんにくはスライスしておきます
  2. フライパンにキャベツ、豚肉、キャベツ、豚肉と重ねていれます。
    塩、ブラックペッパーを振りかけます。
  3. にんにくとクミンシード(ホール)をいれ、白ワインをふり、
    蓋をして中火にかけます
  4. グツグツしてきたら、弱火にして、豚肉に火が通るまで
    蒸し煮します。
  5. 一晩、冷して、味を染み込ませるのがオススメ!
    翌日温め直し、ブルサン アップル&シナモンをのせて頂きます。
13 45
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは