お出汁が口の中にじゅわ〜っと広がる 高野豆腐のポケット煮。 この時期は冷蔵庫で冷やすのが おすすめです。
下準備
・高野豆腐は表示通りに戻し、
側面に切り込みをいれる。
・枝豆は茹でる。
・人参、ねぎはみじん切り。
枝豆はさやからだし、 ボウルにA 鶏胸ひき肉100g、枝豆(皮付き)60g、人参30g、ねぎ1/3本、しょうがすりおろし小1/2、酒小1/2、片栗粉小1をあわせてこねる。
切り込みを入れた高野豆腐のポケットに 1をつめる。
B だし汁400cc、醤油大1、砂糖大1、塩ひとつまみをいれた鍋に、2をいれてふたをし、 弱火で10分程煮て、器に盛る。
たんぱく質がしっかり補給できるレシピ。 鶏胸肉は疲労効果もあり。 高野豆腐に挟んでいるのでパサつきも気になりません。 栄養ばっちりな彩りのいい枝豆をアクセントに加えて。
レシピID:168625
更新日:2017/06/16
投稿日:2017/06/16
広告
広告
広告
広告
広告