オイスターソースで作る極うま【ポテトサラダ】

15

2021.05.25

分類副菜

調理時間: 15分(冷ます時間含まず)

ID 413039

小春(ぽかぽかびより)

ぽかぽかびより🍙いつものご飯をもっとおいしく

牡蠣の濃厚なうまみがたっぷりの「李錦記オイスターソース」を使い、ポテトサラダを作りました。

じゃがいもにオイスターソースとマヨネーズを混ぜるだけで、驚くほど、味わい深いおかずの完成です。

ありそうでなかった組み合わせ、ぜひお試しください。


紫玉ねぎやブロッコリースプラウト、フライドオニオンは、色合いと、食べた時の風味や食感のアクセントのために加えておりますが、お好みでどうぞ。

材料

3人分(作りやすい分量(2〜4人分))
じゃがいも (大)2個(350g)
小さじ1/3
紫玉ねぎ 1/10玉
ブロッコリースプラウト 1/4パック
A
マヨネーズ 大さじ2
A
李錦記オイスターソース 大さじ1
フライドオニオン 小さじ2

作り方

ポイント

▶︎じゃがいもの加熱
じゃがいもは、パサつき防止のために 鍋で茹でております。
電子レンジで火を通す場合は、水大さじ1を振りかけてからラップをかけ、500W8〜9分ほどを目安に加熱してください。(W数が大きい場合は、これよりも時間を短めに設定してください。)
  
 
▶︎トッピング
紫玉ねぎやブロコリースプラウトの他に、パクチーや、ポークフロスなども合いますよ。
#エスビー食品タイアップ
公式アプリで献立を作ろう

レシピを自由に組み合わせて
あなただけの献立が作れる!

アプリストアへ

  1. じゃがいもは皮をむき小さめの一口大に切る。

    鍋に、じゃがいも・塩・かぶるくらいの水を入れ中火にかけ、じゃがいもがやわらかくなるまで約12分ゆでる。
  2. 紫玉ねぎは皮をむき薄くスライスする。

    ブロッコリースプラウトと一緒にさっと洗い、ザルにあげて水けをきる。
  3. ①のじゃがいもの湯を捨て、熱いうちにつぶす。

    あら熱が取れたら、A

    マヨネーズ 大さじ2、李錦記オイスターソース 大さじ1

    を加えて混ぜる。
  4. 皿に盛り付け、②・フライドオニオンを散らす。
4 68

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは