副菜

にんじんとインゲンの胡麻和えサラダ。

印刷する

埋め込む

15

香ばしねりごま (白)で作るなめらかな胡麻和え。マヨネーズを加えてサラダ風に仕上げました。

材料2人分

  • 直火焙煎 香ばしねりごま (白)
    小さじ2
  • A
    マヨネーズ
    小さじ2
  • A
    醤油
    小さじ1
  • A
    砂糖
    小さじ1
  • にんじん
    1/2本(約50g)
  • インゲン
    10本
  • 香(かおり) いりごま 白
    適量

作り方

  • 1

    にんじんは皮を剥いて細切り、インゲンは縦半分に切って斜め細切りにする。

    にんじんとインゲンの胡麻和えサラダ。の工程1
  • 2

    塩少々(分量外)を加えたお湯で1を茹でる。ザルにあげて水気をよく切り、キッチンぺーパーなどで水気を抑える。

  • 3

    ボウルに香ばしねりごま(白)を入れ、A マヨネーズ小さじ2、醤油小さじ1、砂糖小さじ1 を合わせてよく混ぜ、2を和え、香(かおり) いりごまをふる。

    にんじんとインゲンの胡麻和えサラダ。の工程3

ポイント

野菜の大きさはそろえて切ると仕上がりがキレイです。 茹でた後の水分はしっかりととってください。

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら