スパニッシュ野菜のパイ包みEnpanadilla estof

30

2014.03.05

分類主食

調理時間: 30分

ID 113984

吉村ルネ

アンチエイジング/ダイエットの食事サプリレシピ

スペイン料理の一つにパイ包みがあります。ツナを入れますが、ラタトゥイユが余ったのでこれにオリーブも加えて包みました。野菜の旨みが凝縮された美味しいパイです。また、冷めても美味しいです。

    材料4人分
    ラタトゥイユ 約2カップ
    黒オリーブ 8~12個
    冷凍パイシート 1枚
    うずらの卵 1個
    茹で卵 1個
    作り方
    Point!
    ラタトゥイユの作り方はご家庭それぞの作り方でも良いのですが、http://www.recipe-blog.jp/viewer/item/14019443
    アメblogで紹介してるのでリンクしてください(^^)/
    1. ラタトゥイユはズッキーニ、ジャンボピーマン、茄子、トマトを一口大に切り、野菜の1/4ほどのトマトピューレを入れて塩と胡椒で20分間煮て火を止める。作り置きで2~3日はもつ。
      http://www.recipe-blog.jp/viewer/
    2. 室温で少し解凍した冷凍パイシートが柔らかくなったら、打ち粉を少し台にふるい、パイを2~3ミリの厚さに麺棒で伸ばす。4等分の四角形に切る。2枚一組とする。
    3. 下のパイの上になる部分をうずらの卵の卵液を刷毛でぬる。
      もう一枚重ねる方のパイは小さめの包丁で額縁のように切り、画像のように載せ、うずらの卵液を刷毛でぬる。
    4. ①で作ったラタトゥイユ、黒オリーブをのせ、茹で卵の輪切り2枚を載せる。
    5. こんな感じになります。
    6. 蓋になる部分(切り取って残ったパイ)に切れ目を入れてのせ、うずらの卵液を刷毛でぬる。
    7. 200度に熱したオーブンで20分間焼いたら完成。
      冷めても美味しいのです。
    2 14
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「パイ包み焼き 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。