白だし、サーモン、アボカドをメインに使ったユッケです。 ユッケと聞くと副菜・おつまみという感覚ですが、ごはんの上にかけてユッケ丼にする食べ方も個人的にすごく好きです。 味付けは白だしにおまかせ、そして、ユッケは食感がなくなりがちなので、玉ねぎを食感のアクセントにしてアレンジを楽しんでください。
《POINT》 ・包丁でのたたき具合は素材がそれぞれ粗みじん切りになるくらいを目安にしてください。(玉ねぎは粗いと苦味が強調されるのでやや細かめに) ・飾り用のチャービルなどはお好みのものを使用してください。(味がやさしいハーブの方が相性が良いです。)
レシピID:143386
更新日:2016/11/01
投稿日:2016/11/01