豚肉とトマトの照焼きうどん

10

2017.09.27

分類主食

調理時間: 10分

ID 161574

高橋 善郎

NO COOKING NO LIFE.

豚バラ肉のコクとトマトの酸味と甘味が効いたしょうゆベースのさっぱり焼きうどん。

手軽で超簡単に、ホットプレートを使えば子供と一緒でもアツアツで食べられるのでオススメです。

材料2人分
日清焼うどん 香ばし醤油味 1袋(2人前)
豚バラ肉 150g
トマト 1個
玉ねぎ 1/2個
レモン 1/4個
温泉卵(市販品) 1個
ごま油 大さじ1
小ねぎ 適量
白ごま、粗挽き黒こしょう 各適量
作り方
Point!
《POINT》
・トマトは中の水分もそのまま加えることでよりうどんがほぐしやすくなります。最後に生のレモンをしぼることでよりさっぱり食べることができます。
・ご自宅にある野菜で代用いただいても大丈夫です。
  1. ・豚バラ肉は4〜5cm幅にカットし、塩こしょう(分量外:各少々)をふる。
    ・トマトは1cm幅の角切り、玉ねぎは薄切り、小ねぎは小口切りにする。レモンはくし切りにする。
  2. ホットプレートにごま油をしき、強火で温める。豚バラ肉、玉ねぎを入れ、肉の色が半分以上変わったら日清焼きうどん、規定量の水(分量外)を加え、ほぐす。
  3. 強火のまま付属のソース、トマトを加え、全体をしっかり混ぜ合わせる。小ねぎ、白ごま、粗挽き黒こしょうをふり、温泉卵をのせ、レモンをしぼる。
10 140
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは