牛肉と春雨のチーズチゲ

20

2020.02.04

分類主食

調理時間: 20分

ID 384316

高橋 善郎

NO COOKING NO LIFE.

野菜たっぷり!燃焼効果の高いヘルシーチゲ鍋です。
牛肉とチーズのコクでやみつきになる味に。

自宅にある食材を使ってアレンジも楽しんでください。

材料

2人分
Q・B・B モッツァレラベビーチーズ 4個
牛切り落とし肉 100g
春雨 50g
まいたけ 1/2袋(60g)
しいたけ 4本
白ごま 適量
A
野菜ジュース(食塩無添加) 200ml
A
200ml
A
キムチ 100g
A
みりん 大さじ1と1/2
A
しょうゆ 大さじ1と1/2
A
鶏がらスープの素 大さじ1
A
ごま油 小さじ2
A
にんにく(すりおろし) 小さじ1/2

作り方

ポイント

・鍋は燃焼効果が高いだけでなく、ヘルシーで腸活にも効果的。ダイエットにも◎。
・シメはご飯を入れてチーズチゲリゾットが一番オススメです。
  1. Q・B・B モッツァレラベビーチーズは袋から取り出す。春雨は製品の規定通り湯で戻す。ザルに牛切り落とし肉を入れ、春雨を茹でた湯を回しかけ、冷水にとる。しいたけは石づきを切り落とし、縦半分に切る。まいたけは軽くほぐす。
  2. 鍋にA

    野菜ジュース(食塩無添加) 200ml、水 200ml、キムチ 100g、みりん 大さじ1と1/2、しょうゆ 大さじ1と1/2、鶏がらスープの素 大さじ1、ごま油 小さじ2、にんにく(すりおろし) 小さじ1/2

    を入れ、煮立ちさせる。牛肉を入れ、フタをして弱火で2〜3分煮る。チーズ以外の食材を入れ、5分ほど煮る。
  3. 仕上がる直前にQ・B・B モッツァレラベビーチーズを入れ、1分ほど温めたら白ごまをふる。
17 140

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

お気に入り度

レシピの関連キーワード Keywords

鍋料理 フライパン ホーロー鍋 ごま チゲ キムチ しいたけ はるさめ ジュース スポーツ ヘルシー おもてなし ダイエット Q・B・B 動画 味醂 牛肉 発酵 白だし 白和え 簡単 腸活 野菜 野菜スープ

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは