まいわしときのこのガーリックチーズ焼き

25

2021.03.01

分類主菜

調理時間: 25分

ID 405278

高橋 善郎

NO COOKING NO LIFE.

トースターで作るあつあつほくほくの簡単チーズ焼きです。
今回はきのこたっぷり、まいわし油漬の缶詰も使ってより手軽に美味しく仕上げました。

普段使いはもちろん、ちょっとしたおもてなしのシーンにもおすすめ。

材料

2人分
まいわし油漬(エキストラバージンオイル)〈トマト〉 1缶
ブラウンマッシュルーム 6本
しめじ 1袋
玉ねぎ 1/4個
ピザ用チーズ 60〜80g
A
オリーブオイル 大さじ1
A
粒マスタード 大さじ1
A
ドライパセリ 小さじ1
A
にんにく(すりおろし) 小さじ1
A
適量
A
粗挽き黒こしょう 適量

作り方

ポイント

●まいわし油漬のオイルも味付けに使用しています。
●今回はドライパセリを使用しましたが、生のバジルや刻んだイタリアンパセリなどを加えていただくとさらに美味しいです。茹でたショートパスタを加えて一緒に焼けばさらに豪華に。

#マルハニチロタイアップ
  1. ブラウンマッシュルームは縦4等分に切り、しめじは石づきを切り落としてほぐす。玉ねぎは5mm幅の薄切りにする。
  2. まいわし油漬(エキストラバージンオイル)〈トマト〉は身とオイルを分けて、身は粗くほぐす。
  3. ボウルに1のオイルとA

    オリーブオイル 大さじ1、粒マスタード 大さじ1、ドライパセリ 小さじ1、にんにく(すりおろし) 小さじ1、塩 適量、粗挽き黒こしょう 適量

    を入れて混ぜ合わせ、野菜をすべて加えて和える。
  4. 2を耐熱皿に入れ、まいわしの身、ピザ用チーズを全体にのせる。オーブントースター(1000W)で10〜13分ほど、表面にしっかり焼き色がつくまで焼く。
2 43

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

お気に入り度

レシピの関連キーワード Keywords

カレー パスタ グラタン リゾット チーズ焼き オーブン スキレット フライパン オーブントースター いわし しめじ オイル トマト おつまみ オーブン グラタン ヘルシー リゾット おもてなし ガーリック スキレット フライパン マスタード ドライパセリ マッシュルーム オーブントースター ブラウンマッシュルーム 子供 時短 ピザ用チーズ 簡単 缶詰 高橋善郎

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは