トマトの塩漬け調味料 「そるとまと」で鶏の唐揚げ

20

2014.10.11

分類主菜

調理時間: 20分(下味をつける 1時間)

ID 120181

yakko

いきいきとしたライフスタイルを送るための食の提案

夏に作ったトマトの塩漬け調味料 名付けて「そるとまと」はいろいろ使えて便利です。鶏肉をエキスにつけて唐揚げにしてみました。バジルの風味が合います!

唐揚げ おもてなし バジル ヘルシー お弁当 夏休み シニア 鶏もも肉 トマト アイデア料理

このレシピをサイトに埋め込む

材料4人分
鶏もも肉 2枚
バジル(生) 8枚
そるとまとのエキス 大さじ3
こしょう 適量
A
小麦粉 大さじ4
A
コーンスターチ 大さじ2
サラダ油 適量
作り方
Point!
トマトの塩漬け調味料 名付けて「そるとまと」は切ったトマトと塩(トマトの10%の量)を合わせて2週間、熟成したものです。何にでも合う調味料として使えます。
今日の衣は小麦粉とコーンスターチを合わせてみました。カラッと揚がりました。
お皿に盛って、そるとまとの果肉を散らしてもいいです。
  1. 鶏もも肉は一口大に切りボールに入れ、細かく刻んだバジルとトマトの塩漬け調味料の「そるとまと」エキスとこしょうを加えてよくもみ込み、1時間置く。

    そるとまとの作り方
    oceans-nadia.com/user/11983/recipe/117611
  2. Aを合わせ、下準備した鶏もも肉をまぶす。
  3. サラダ油を鍋に入れて熱し、180度で5〜6分揚げる。
2 5
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    ヘルシー×ドライバジル (28) おもてなし×アーモンドパウダー (24) アイデア料理×付け合わせ (13) お弁当×献立 (12) シニア×モーニング (11) トマト×カフェごはん (4) バジル×黒オリーブ (3) 唐揚げ×鶏肉炒め (3) 夏休み×鶏ガラスープの素 (3) 鶏もも肉×黄パプリカ (3)
    もっと見る

    「ソルトマト 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは