お刺身用の角切りサーモンを入れた食べ応えのあるサラダに。瓶(ジャー)を使って漬け込むことでサーモンにしっかり味が馴染みます。 ご飯にのせて、サラダ丼にしても♪
・わさびの量はお好みで加減してください。 ・玉ねぎはアボカドの変色を防いでくれるので、アボカドは玉ねぎと隣り合わせで入れるのがおすすめです。 【アボカド完熟度:レベル3】
玉ねぎは薄切りにし、水にさらしておく。サーモン、アボカドは1.5㎝角に切る。
Aを合わせて瓶にいれる。
サーモンをAにしっかり浸かるように入れ、次いで水気をきった玉ねぎ、アボカド、スイートコーン、ミニトマト、貝割れ大根の順にいれる。 冷蔵庫で味をなじませて、サーモンが白くなってきたところで食べ頃です。
食べる際はひっくり返して皿に出す。 サラダとして4人前、ご飯にのせてサラダ丼として2人前目安です。
125281
緑川鮎香
管理栄養士・フードコーディネーター/アボカド料理研究家 東京農業大学卒業後、輸入食材を扱う食料品店で世界各国の食材について学ぶ。退職後にフードコーディネーターの資格を取得。ヴィーガン料理レストラン勤務、料理家・フードコーディネーターアシスタントを経て独立。大学時代より研究をしていたアボカドをはじめ、家庭料理をベースに、美容・健康づくりに役立つヘルシーレシピ、時短・簡単料理を得意とする。現在はTVや雑誌、WEB等でレシピ開発、栄養監修などを中心に活動中。一児の母。 【資格】 管理栄養士 祐成陽子クッキングアートセミナー認定 フードコーディネーター オリーブオイルジュニアソムリエ マタニティフードアドバイザー 乳幼児食指導士