アボカドとポテトのグリルローズ

20

2016.09.04

分類副菜

調理時間: 20分

ID 142490

緑川鮎香

☺ Happy Avocado Life ☺

「アボカドローズ」、「ハッセルバックポテト」の応用。アボカドとじゃがいもをバラのように巻き、グリルしていただきます♪
メインでいただくのはもちろん、付け合わせなどにしても。

    材料2人分
    じゃがいも 中1個
    アボカド 小1個
    オリーブオイル ~大さじ1
    ハーブソルト(塩) 適量
    粉チーズ 適量
    作り方
    Point!
    ・じゃがいもをスライスしてからレンジで加熱すると湾曲し、でんぷんが糊付けとなってきれいな花びらを作ることができます。
    ・オーブンがない場合はオーブントースターでも可(同じ時間で様子を見ながら)。
    ・ハーブソルトの代わりに、塩+ローズマリーなどでも。
    ・4つのローズが固定されるよう、ぴったりはまるグラタン皿がおすすめです。


    〈おすすめ完熟度〉
    レベル2
    1. オーブンを230℃に余熱をしておく。
    2. じゃがいもは皮をむいて半分に切る。2㎜の厚さにスライスする。
      大きめの平らな耐熱皿にのせ、スライドさせながら20㎝くらいの長さにする。
      ふんわりラップをかけてレンジ600wで2分(~20秒)加熱する。粗熱をとる。
    3. アボカドは縦半分に切って種をとり、皮をむく。
      2~3㎜の厚さにスライスし、少しずつずらして端から巻いてバラの形を作る。
      粗熱がとれた①も同様に作り、耐熱皿にのせる(できるだけ隙間が出来ないように)。
    4. ②にオリーブオイルを均等に回しかけ、ハーブソルト、粉チーズをふり、オーブンで15分焼く。
    15 65
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「グリル 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。