オーブントースターで♪タンドリーチキン風

30

2019.05.07

分類主菜

調理時間: 30分(漬け込む時間を除く)

ID 375427

ヤミー

大変!!この料理簡単すぎかも...3STEP COOKING

しっとり柔らかくてジューシー!調理自体は5分で終了。スパイスはカレー粉があればOKなので、気軽に作れます♪
後は時間が美味しくしてくれるので、30分できれば半日、そのくらい漬け込む方が美味しく仕上ります。タンドリーチキンは本来、骨つき鶏肉を串に刺して、タンドールという釜で焼くインド料理。このレシピは、ポリ袋で漬け込んで、オーブンやオーブントースターで焼いて完成!
※日テレ「超問クイズ」でご紹介したレシピです
※動画は2人分のレシピです

    材料

    4人分
    鶏もも肉 2枚
    小さじ1/2
    A
    ヨーグルト(プレーン無糖) 1/2カップ
    A
    にんにくすりおろし 小さじ1
    A
    しょうがすりおろし 小さじ1
    A
    カレー粉 大さじ1
    A
    パプリカパウダー 小さじ1(あれば)
    バター 20g
    サニーレタス 適量

    作り方

    ポイント

    ※オーブントースターのトレーが浅い場合は、肉汁があふれる場合があるので、その時は耐熱容器やバットに入れて焼いてください。
    ※オーブンで焼く場合、170度に予熱して20分ほどが目安になります。
    1. 鶏もも肉は食べやすく切って、ポリ袋にいれ、塩を加えてもみこむ。A

      ヨーグルト(プレーン無糖) 1/2カップ、にんにくすりおろし 小さじ1、しょうがすりおろし 小さじ1、カレー粉 大さじ1、パプリカパウダー 小さじ1

      も袋に入れて全体に馴染むまでもみ、1時間以上漬ける
    2. オーブントースターのトレーにアルミ箔をしき、1の肉も漬けだれを、軽くぬぐって皮を上にして置き、電子レンジ(600w)で20秒ほど加熱して溶かしたバターをぬる。
    3. あらかじめ温めたオーブントースターで15分焼き、ひっくり返して更に10分焼く。サニーレタスとともにお皿に盛り付ける。
    35 384

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    タンドリーチキン オーブン オーブントースター おかず カレー おつまみ スパイス おもてなし トースター ヨーグルト BBQ お弁当 インド料理 簡単 カレー粉 鶏肉

    このレシピをサイトに埋め込む

    「タンドリーチキン 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは