シンプルで美味♪じゃことちくわの旨塩やきそば

10

2020.08.19

分類主食

調理時間: 10分

ID 396913

むっちんぷりん

おかわり!が聞ける本格レシピ...♪*゚

市販のやきそばにひと工夫。作り置きを使った簡単アレンジ焼きそばのレシピです。

夏にお買い得なピーマンやししとうを使い、じゃこで旨みアップ。おつまみにもぴったりな旨塩味です。

焼きそば ランチ ごま油 作り置き 時短 にんにく 子供 お昼ごはん 簡単 お弁当 ちくわ シンプル おつまみ ピーマン

このレシピをサイトに埋め込む

材料2人分
やきそば麺 2袋(マルちゃん使用)
ごま油 大さじ1.5
大さじ2
ししとうとちくわのじゃこバターきんぴら 出来上がりの半量
A
丸鶏ガラスープ 小さじ2~
A
大さじ1
A
醤油 小さじ1
A
にんにく、しょうがすりおろし 各1.5cm程度
塩こしょう 適量
ごま油(仕上げ用) 適量
作り方
Point!
▶合わせ調味料の量は味を見ながら調整してください。
▶麺はレンチン⇒軽く蒸すの流れでふっくら仕上がります。その代り、炒めるときは強火でじゃじゃっと!これで香ばしさが加わります!
  1. 『ししとうとちくわのじゃこバターきんぴら』を使って時短しています。
    きんぴらそのものも10分足らずで出来上がるので、やきそばまで通しで作っても15分かかりませんよ♪
    oceans-nadia.com/user/146865/recipe/396801
  2. やきそばの麺を袋ごと600wのレンジに20~30秒かけて温める。

    やけどしないように布巾で包んでもみほぐす。
  3. 【弱火】フライパンを弱火にかけて油を敷いき、やきそば麺を入れる。酒をふりかけてフタをし、1~2分様子を見ながら蒸し焼きにする。

    多少焦げ目がつけると香ばしく仕上がります。
  4. 【中~強火】ししとうとちくわのじゃこバターきんぴら、A

    丸鶏ガラスープ 小さじ2~、酒 大さじ1、醤油 小さじ1、にんにく、しょうがすりおろし 各1.5cm程度

    を入れて全体に合わせる。塩こしょうで味を調える。

    仕上げにごま油(仕上げ用)をひと回しすると風味がアップします。
  5. お好みでかつお節、七味などをかけて召し上がってください♪
3 66
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    簡単×巻き寿司 (47) 時短×クラッカー (27) 子供×スペイン料理 (21) おつまみ×大根の煮物 (15) お弁当×太巻き (12) 作り置き×トマトジュース (11) にんにく×めんたいマヨネーズ (8) ごま油×人気のおかず (7) お昼ごはん×黒こしょう (3) ちくわ×鶏胸肉 (3) シンプル×黒糖 (3) ピーマン×黒こしょう (3) ランチ×麻婆豆腐 (3) 焼きそば×麺つゆ (3) 麺×風邪予防 (3)
    もっと見る

    「ししとう 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは