焙煎香りごまで!辛くない!とろとろ麻婆なす&トマト

15

2021.04.22

分類主菜

調理時間: 15分

ID 408528

mayumillion

心豊かになる幸せレシピ

辛くないとろとろ食感で、お子さまでも食べやすいコーン入りの麻婆です。
味付けは「ピエトロドレッシング 焙煎香りごま」のみ!
うま味たっぷりな焙煎香りごまなので、辛味がなくても大人でも美味しいですよ。
今回は野菜も小さく切り、お子さまでも食べやすいようにしました。

ピエトロキャンパスレシピ
材料4人分
なす 2本
ごま油 大さじ1
トマト 2個
コーン缶 小1缶(120g)
A
片栗粉 小さじ1
A
大さじ1
合いびき肉 200g
ごま油 小さじ2
B
80ml
B
ピエトロドレッシング 焙煎香りごま 大さじ5
作り方
Point!
【工程2】トマトが崩れないように、具材を加えたらあまり触らずに蓋をして火を通してください。

#ピエトロタイアップ
  1. なすは小さめの食べやすい大きさに切る。耐熱容器に入れ、ごま油大さじ1を加えて混ぜ合わせる。ラップをふんわりとかけて電子レンジ(500W)で3分加熱する。
    トマトはへたを取り、小さめの食べやすい大きさに切る。
    コーン缶はざるにあけ、水気を切っておく。
    A

    片栗粉 小さじ1、水 大さじ1

    を小皿に入れて溶き、水溶き片栗粉を作っておく。
  2. フライパンにごま油小さじ2をひき、合いびき肉を加えて中火で火がしっかり通るまで炒める。
    B

    水 80ml、ピエトロドレッシング 焙煎香りごま 大さじ5

    を加える。
  3. なす、トマト、コーンを加えて平らに広げ、蓋をして弱火で3分加熱する。
    火を止め、水溶き片栗粉をもう一度しっかり混ぜてから加える。
    全体的に混ぜ合わせてから再度火にかけ、弱火でとろみが付くまで加熱する。
5 11
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは