主食

お餅消費に!鶏胸肉と切り餅、春菊の餅入りスープ

印刷する

埋め込む

10
  • エネルギー245kcal
  • 炭水化物42.8g
  • 脂質2.8g
  • たんぱく質11.2g
  • 糖質40.5g
  • 食塩相当量2.1g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

春菊と鶏胸肉にお餅を合わせた新しい洋風お雑煮風スープ✨ 作り方は簡単! 魚焼きグリルで焼いた鶏胸肉とお餅、春菊にスープを注げば出来上がり⤴⤴✨ 本当に簡単に出来るのに驚く美味しさ😋 お餅消費にもどうぞ🍀

材料4人分

  • 鶏胸肉
    1/2枚
  • 4個
  • 春菊
    1束
  • 塩コショウ
    適量
  • 1000ml
  • A
    コンソメキューブ
    2個
  • A
    鶏ガラスープの素
    小さじ1
  • 粗挽きブラックペッパー
    お好みで適量

作り方

  • 下準備
    ○鶏胸肉は薄切りして両面に塩コショウする。 ○春菊は根元を切り落として綺麗に洗いざく切りする。 ○切り餅は半分に切る。

    お餅消費に!鶏胸肉と切り餅、春菊の餅入りスープの下準備
  • 1

    ○鶏胸肉を魚焼きグリルで両面焼く。 ○鍋に水を入れて火にかけ、沸騰したらA コンソメキューブ2個、鶏ガラスープの素小さじ1と春菊の根元の太い部分を入れてひと煮立ちさせる。味を見て足りなければ塩コショウして整える。 ○切り餅はトースターで焼く。

    お餅消費に!鶏胸肉と切り餅、春菊の餅入りスープの工程1
  • 2

    器に切り餅、鶏胸肉を入れてスープを注ぎ、春菊の葉の部分を乗せる。 お好みで粗挽きブラックペッパーを添えて下さい。

    お餅消費に!鶏胸肉と切り餅、春菊の餅入りスープの工程2

ポイント

🔶鶏胸肉は冷凍して半解凍した物だと薄く切りやすいです。厚さで焼き上がり時間は調整して下さい。 🔶春菊は根元の固い部分はスープと一緒に煮込んで下さい。 🔶食べやすく、焼き上がりが早くなるようにはんぶんに切っています。丸餅はそのまま焼いて下さい。

作ってみた!

  • かずちゃん
    かずちゃん

    2022/05/10 20:36

    すっごく美味しかったです。 お雑煮を嫌っていた中学生の息子が喜んで食べてくれました。 よかった、よかった。 今年のお正月の事です。ずいぶん遅くなりましたが、ご報告です。

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら