
新じゃがにベーコンとたっぷりコーンを合わせた子供が大喜びしてくれる1品✨ 作り方は簡単! フライパンでベーコンとレンジで下茹でしたじゃがいもを焼いたらコーン、バター、塩、青のりとどんどん入れて炒めるだけ☝ あっという間に出来るのに、ほくほくじゃがいもにベーコンの旨みとコーンバター&青のりの風味がたまらない美味しさです😋 Kuradashiの「無塩せき ショルダーベーコン」は国産豚肉の旨みがしっかり味わえ、発色剤や保存料等を使用していないので身体にも優しい✨ ビールも進みますよ!
フライパンにオリーブ油を入れ、ベーコンと新じゃがを焼く(じゃがいも全体に焼き目が付くように裏返しながら焼いて下さい)

じゃがいもとベーコンを端に寄せて余分な油をキッチンペーパーでしっかり拭き取り、バターを入れる。バターが溶け始めたらコーンを加えて全体を混ぜ、塩で味付けする。

青のりを全体にふりかけ、ザッと混ぜ合わせる。

🔶じゃがいもに味の素と水を入れてレンジ加熱する事で下味をつけ時短で作れます(減塩効果も◎) 🔶油っぽい仕上がりにならない様、余分な油をしっかり拭き取ってからバターを加えて下さいね。 🔶お好みでコショウや粗挽き胡椒、コンソメを少し入れて頂いても美味しいですよ。 🔶今回は新じゃがを使用していますが普通のじゃがいもでも大丈夫です。 🔶子供が喜んでくれる様にコーンたっぷりで作っています。分量はお好みで調整してください。 #KuradashiとNadiaでフードロス対策! #Kuradashiタイアップ
レシピID:455873
更新日:2023/03/15
投稿日:2023/03/05

2024/09/13 19:26
