
プリプリ海老といいお出しがでるあみえびのダブル使いで最高に美味しいです♡ レシピの量は、3人分にしては少なめの量です♡
下準備
卵はとき、塩胡椒する。
にんにくと長ねぎはみじん切りにする。
ご飯にマヨネーズ大さじ1を混ぜる。
マヨネーズ大さじ1をいれたフライパンを熱し、とき卵を流しいれ、ヘラでゆっくり大きくかきまわしてふわふわ卵を作る。一旦フライパンからとっておく。
ごま油をひいたフライパンを熱し、にんにくと長ねぎを強火で炒める。香りがでたら、むき海老とあみえびを加えて2分炒める。
ご飯とA 中華だしの素大さじ1、醤油小さじ1を加えて、全体に調味料がいきわたるように炒めたら、ふわふわ卵をフライパンに戻し、さっと炒めたら完成。
マヨネーズ使いでふわふわ卵ができます♡ ご飯にマヨネーズを混ぜることでパラパラに仕上がります♡
レシピID:388220
更新日:2020/03/22
投稿日:2020/03/22