
紅生姜がよいアクセントになってめっちゃ美味しい😋♡ 和風味でさっぱり食べられます♡ ビールのおつまみにもピッタリ♡
下準備
じゃがいもは一口大に切り、キッチンペーパーを敷いた耐熱ボウルにいれ、分量外の水大さじ2をまわしかけ、ふわっとラップし、600Wのレンジで7分位に加熱する(柔らかくなるまで)
大葉は細切りにする。
ボウルの中でじゃがいもを潰し、紅生姜・大葉・A マヨネーズハーフ大さじ3、白だし大さじ1と1/2、和風だし小さじ1/2をいれて混ぜる。 分量外の大葉3 枚添えて盛りつけました。
じゃがいもはレンジ加熱で時短簡単♡ 白だしはヒガシマル醤油「京風割烹 白だし」を使用しています♡
レシピID:398685
更新日:2020/09/18
投稿日:2020/09/18

2026/04/11 12:58


2021/09/04 08:08


2020/09/21 12:58


ともきーた (伊藤 智子)
料理研究家
おすすめ企画のご紹介♪