ガーリックチキンとカレーキャベツの手巻きトルティーヤ♡

15

2021.03.11

分類主食

調理時間: 15分

ID 407385

ともきーた (伊藤 智子)

誰にでもできる簡単時短ヘルシーレシピを紹介します♡

子供も大好きなガーリックチキンと、カレー風味のキャベツを使った、お手軽にできる手巻きトルティーヤです♡

ボリュームはありますが、トルティーヤは半分にカットするので、コンパクトにまとまりとても食べやすく、見た目も可愛らしいです♡

春キャベツはフライパンに入れたとき山盛りになりますが、炒めていくうちにかさが減ります♪ 旬の春キャベツがモリモリ食べられるレシピです♡

材料4人分(手巻きトルティーヤ16個分)
オールドエルパソ フラワートルティーヤ 8枚
春キャベツ 1/2玉(500g)
鶏もも肉 2枚(500g)
A
にんにく 1かけ
A
鶏がらスープの素 小さじ2
A
小さじ1/2
オリーブオイル 大さじ2
B
カレー粉 小さじ2
B
小さじ1/2
B
味付塩こしょう 3振り程度
醤油 小さじ1
マヨネーズ 適量
作り方
Point!
フライパンを2つ用意し、鶏もも肉を焼いている間にカレーキャベツを作るといいですよ♡

オールドエルパソ フラワートルティーヤは水滴を振りかけてラップをし、電子レンジで1枚あたり10秒程温めると更に美味しくいただけます♡

具材だけ用意して並べ、食べるときに巻いてもいいと思います♪ 子供も喜びますし、パーティーでも盛り上がります♡

#ジェネラルミルズタイアップ
  1. 春キャベツは千切りにする。
    鶏もも肉は余分な脂や筋を取り除き、ペーパータオルで水分を取る。
    にんにくはすりおろす。
    A

    にんにく 1かけ、鶏がらスープの素 小さじ2、塩 小さじ1/2

    を鶏もも肉2枚の両面に均等にまぶして揉み込む。
    オールドエルパソ フラワートルティーヤは半分に切る。
  2. オリーブオイル大さじ1をひいたフライパンを強火で熱し、鶏もも肉を皮目を下にして入れ、蓋をして4分焼く。上下を返してまた蓋をし、強火のまま4分焼く。
  3. フライパンの油をペーパータオルで拭き取る。
    鶏もも肉の上下を再度返して皮目を下にし、蓋をしないで強火で4分焼き、ガーリックチキンを作る。
    それぞれ8等分に切り、大きいものは更に2〜3等分に切る。
  4. 残りのオリーブオイル大さじ1をひいたフライパンを熱し、春キャベツを強火で3分炒める。B

    カレー粉 小さじ2、塩 小さじ1/2、味付塩こしょう 3振り程度

    を加えて更に1分炒めたら、醤油を回しかけ、カレーキャベツを作る。
  5. ①オールドエルパソ フラワートルティーヤにマヨネーズをかける。
    ②巻き始め寄りに3のカレーキャベツを約30gのせる。
    ③その上に2のガーリックチキンを約15gずつ(2本程)のせる。
  6. トルティーヤの端からクルクルきつめに巻く。
5 84
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは