和風ヘルシークリーム!ツナと牡蠣だし豆乳クリームパスタ

10

2021.05.10

分類主食

調理時間: 10分(茹で時間9分のパスタを使用しています)

ID 411144

ともきーた (伊藤 智子)

誰にでもできる簡単時短ヘルシーレシピを紹介します♡

意外ですが、ヒガシマル醬油「牡蠣だし醤油」と豆乳がバッチリ合います! ツナの旨味、チーズのコクも加わって、めっちゃ美味しい和風パスタの完成です。

パスタを茹でてから、1分あれば完成します。忙しい日や、ぱっと済ませたいランチにもおすすめです。

材料1人分
パスタ 100~150g(フェットチーネを使用しています)
A
ツナ缶(油漬) 1缶(70g)
A
にんにく 1かけ
A
調整豆乳 150ml(無調整豆乳・牛乳でも可)
A
ヒガシマル醤油「牡蠣だし醤油」 大さじ1
A
ピザ用チーズ 30g(豆乳チーズを使用しています。普通のピザ用チーズでも 可)
大葉 5枚
作り方
Point!
パスタの量は100g~150gで、ソースの量は同じで大丈夫です。 ソースがよく絡まるフェットチーネがおススメです。

ツナは、DHAやEPAといった良質な脂質を多く含みます。血液をサラサラにする効果だけでなく、学習能力を高める効果が期待されています。チーズも、免疫力を高める栄養素を多く含みます。豆乳は腸内環境を整える働きがあります。

#ヒガシマル醬油タイアップ
  1. パスタは、袋の表示通りに茹で始める。
    大葉は細切りにする。
    にんにくはみじん切りにする。
  2. フライパンにA

    ツナ缶(油漬) 1缶、にんにく 1かけ、調整豆乳 150ml、ヒガシマル醤油「牡蠣だし醤油」 大さじ1、ピザ用チーズ 30g

    を入れ(ツナは油ごと)、パスタが茹で上がる3分前に中火にかける。
  3. 茹で上がったパスタの湯を切り、1のフライパンに加え、混ぜながら中火で30秒程火にかける。
  4. 皿に盛りつけ、大葉をのせる。
4 70
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは