じゃがいもとピーマンをせん切りにして炒めるだけの超簡単ちょっぱやレシピ♪ あと一品足らないときなど、おうちにあるお手軽材料でできちゃうのでお勧めです! たれも絶品♪たっぷりのかつおぶしで風味よく仕上がります!ご飯にもあいますよ♪
下準備
じゃがいも・ピーマンはせん切りにする。
こめ油をひいたフライパンを熱し、じゃがいも・ピーマンをさっと炒め、油がまわったら、なるべく具材を広げて酒をまわしかけ、フライパンの蓋をし、中火で3分ほど蒸し焼きにする。
A 焼肉のたれ・いりごま各大さじ1、マヨネーズ・醤油・鶏がらスープの素各小さじ1、かつおぶし1袋(2.5g)を加えて中火で1分炒める。
仕上げにかつおぶしを更に加えてさっと混ぜ、器に盛りつけたら完成。
工程も少なく、6~7分でパパっとできちゃいます! 焼肉のたれはメーカーによって多少塩味など変わってくると思いますので、お好みで調整してください!私は、キッコーマンさんの「わが屋は焼肉屋さん 中辛」を使用しています!
レシピID:496618
更新日:2025/01/23
投稿日:2025/01/23
広告
広告