サバトマトカレー♡

10

2019.06.22

分類汁物

調理時間: 10分((保温時間は除く))

ID 375534

あいのおうちごはん

料理初心者さんや忙しい方におすすめのレシピをご紹介中です♡

お弁当にカレーを持っていくとき煮込むのも面倒なので電子レンジ加熱で作りました!
スープジャーで保温することで加熱した直後よりも角が取れるというか味が馴染んで美味しくなります!
別盛りごはんを持っていけばあったかいカレーが食べれますよ^^
機会がありましたらぜひぜひお試しいただけると嬉しいです!

材料

1人分
トマト 1個(85g)
サバ缶 1缶
まいたけ 1/4袋(25g)
A
150ml
A
カレールゥ 2片(40g)
A
ケチャップ 小さじ1
A
ウスターソース 小さじ1
A
しょうが(チューブ) 1cm
A
にんにく(チューブ) 少々

作り方

ポイント

*カレールウはメーカーによって1片のグラム数が異なりますので確認してご使用してください!
*電子レンジは600Wで加熱しました。煮立たせればOK!
*スープジャーはサーモスさまの0.3Lのものを使用しました。
*サバは少しほぐさないと爆発する可能性があるので少しほぐしてから使用してください!
それでも爆発しやすい場合は3分加熱して一度取り出し、よく混ぜてから更に2分加熱するのも良いです!
*サバ缶は水煮缶を使用しました!
  1. スープジャーに熱湯(分量外)を入れ5分以上保温する。
  2. サバ缶は身の部分だけを取り出し、耐熱ボウルに入れる。トマトは1㎝角に切り、まいたけは手でほぐし、A

    水 150ml、カレールゥ 2片(40g)、ケチャップ 小さじ1、ウスターソース 小さじ1、しょうが(チューブ) 1cm、にんにく(チューブ) 少々

    と一緒にボウルに入れる。
  3. 1にラップをし電子レンジで5分加熱する。
7 70

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは