お気に入り
(52)
豚と茄子とトマトを味噌炒めにしました。 トマトの酸味がきいてて、さっぱりおいしい炒め物です。
茄子を揚げないで炒めただけのレシピが多いけど、やっぱり茄子は一度揚げたほうがひと手間だけど美味しい。 茄子を揚げるっていうのが最大のポイントです。
A 赤みそ大さじ2、水大さじ2、顆粒だしの素小さじ1/2、砂糖大さじ1、酒大さじ1、みりん大さじ1/2、しょうゆ小さじ1を合わせておく。
豚ばら薄切り肉は食べやすい大きさに切る。 玉ねぎは薄切りに、トマトはくし形に切っておく。
茄子は乱切りにして、水にさらしたあと、水分をキッチンペーパーでふいたあと、揚げ油で揚げておく。
フライパンにサラダ油を熱し、豚ばら肉、たまねぎを炒める。
④に①、茄子、トマトを加え、炒め合わせて出来上がり。
371086
森本英子(もりもん)
お料理好きが高じて、2011年にル・コルドン・ブルー料理ディプロムを取得しました。和・洋・中・エスニック、毎日のおかずから、お酒のおつまみまで、ジャンルにとらわれないお料理をブログとインスタで紹介させていただいてます。