レンジで簡単美味しくお餅消費♪とうふ入りお餅カルボナーラ

10

2018.01.05

分類主食

調理時間: 10分

ID 226775

小澤 朋子

楽しく美味しく♪はらぺこキッチン

豆腐とチーズでとろみをつけたクリームスープに胡椒たっぷりでカルボナーラ(炭焼き)に♪
電子レンジでパパっと作れるので、余ったおもちを使って朝食、お夜食にもぜひ!
ダイエット中の方は餅をカリフラワーに変えれば低糖質ごはんにもなっちゃいますよ。

    材料

    3人分
    食べたい数
    豆腐 1/2丁
    牛乳 1カップ
    溶けるチーズ 50g
    コンソメ 1個・5g
    粗びき黒胡椒 たっぷり

    作り方

    ポイント

    お好みでお野菜を足しても美味しいです。
    お子さまには胡椒は抜きまたは少なめでどうぞ。
    1. 耐熱のボウルなどに豆腐を入れ、泡だて器で滑らかになるまでしっかり混ぜる。
      コンソメは固形の場合は包丁で軽く砕く。
    2. 牛乳、溶けるチーズ、コンソメを加えて軽く混ぜ、ラップはせずに電子レンジで2分ほど温まるまで加熱したら全体をしっかり混ぜ合わせる。
      これがスープのベースになります。
    3. 耐熱の器に餅を入れ、1のスープを注いでラップはせずに餅がやわらかくなるまで3分程度加熱する。
    4. 粗びき黒胡椒をたっぷりかけて召し上がれ♪

      *餅の代わりにレンジで固ゆでにしたカリフラワー(ブロッコリーやキャベツなどでも)を使用すれば低糖質なダイエットごはんに。
    11 87

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    カルボナーラ 電子レンジ チーズ レンジ こしょう キャベツ クリーム コンソメ ブランチ ヘルシー ダイエット カリフラワー ブロッコリー 夜食 子供 アイデア料理 朝ごはん 朝食 クリーム煮 牛乳 簡単 豆腐 お餅

    このレシピをサイトに埋め込む

    「カルボナーラ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは