ジューシーうまい♪マッシュルームとミニトマトの肉巻き

20

2020.07.10

分類主菜

調理時間: 20分

ID 394698

小澤 朋子

楽しく美味しく♪はらぺこキッチン

ぱくっと食べたら中からミニトマトがじゅわっとジューシー♪マッシュルームやチーズのうまみと相まってソースいらずの美味しさです。
火が通りやすいので時短で仕上がり、ボリュームがあるけどヘルシー!
巻いた豚肉(イノシン酸)と具のミニトマト・マッシュルーム・チーズ(グルタミン酸)はうまみ成分も相乗効果で相性バッチリなんですよ。

    材料3人分
    豚バラ薄切り肉 120g(長いもの5枚or手のひらサイズ10枚)
    マッシュルーム 10個
    ミニトマト 5個
    粉チーズ 大さじ1/2
    塩こしょう 適量
    作り方
    Point!
    粉チーズを少し加えて風味をアップさせていますが、お好みでなくてもOKですしブルーチーズなど好みのチーズに変えてもOKです。
    仕上げに粗挽き黒胡椒をふったりアレンジしても。
    1. マッシュルームは軸を倒してぽきっと折る。(軸は汁や炒め物に活用してくださいね。)くぼんだ部分に粉チーズを入れる。
      ミニトマトは半分に切り、マッシュルームの上にのせる。
      これを10個作る。
    2. 豚バラ薄切り肉は長いものの場合は半分に切り、手のひら程度の長さにする。しっかりめに塩こしょうをふる。
      抱き合わせたマッシュルームとミニトマトをくるりと巻きつける。(横はあいててもOK。少し肉をひっぱりながらきつめに巻く。)
    3. フライパンに閉じ目を下にして並べて中火で加熱する。閉じ目がかたまったら転がしながら全体にこんがり焼きめをつける。
      (脂が出てきてややはねるので、フタでガードするなど注意してください。)
    2 86
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「肉巻き 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。