「銀鮭粕漬」の美味しさを和風なシチューにして丸ごといただきます。 漬け込んである酒粕も栄養価がとても高く風味が良いので、一緒に使って無駄なく活用します。 ほっと温まる一品ですよ。
銀鮭粕漬の骨は切るときに取り除いても、身がやわらかいので引っ張れば外せます。面倒ならばそのまま加えて食べるときによけてください。 米粉の量は、使用する商品と好みで調整してください。 株式会社ヒットエスフーズの「銀鮭粕漬」を使用しています。 #うみうま #PR
鍋にじゃがいも、にんじん、玉ねぎ、しめじ、昆布だしを入れ、食べやすい大きさに切った銀鮭粕漬を上にのせる。 ※袋に残った酒粕もすべて加えます。
弱めの中火にかけ、沸き始めたらあくを取り5分加熱する。 この間に牛乳と米粉を合わせて溶いておく。
ブロッコリー、牛乳で溶いた米粉を加えて優しく混ぜ、再び沸いたら弱火にして5分加熱する。
※米粉がない場合は、柔らかくしたバター(オリーブオイルでも可)20gと薄力粉20gを混ぜ合わせた「ブールマニエ」を米粉の代わりに加えてとろみをつけてください。牛乳は別で同量加えてください。
432373
小澤 朋子
料理家
食品会社でレシピ開発、メニュー提案、調理の仕事を主にしています。 料理大好き!食べるのはもっと好き!! 家族が楽しく美味しく、食べてるうちに健康になれちゃうものをといつも心がけてごはん作りをしています。 忙しくても作れる簡単時短レシピが多いですが、たまに『ともcafe』がOPENしておもてなし料理が登場することも。 見てくださる方のごはん作りの参考になることができれば嬉しいです♪