フライパンひとつ♪『チキンとポテトのとろ〜り♡チーズ焼き』

15

2018.02.08

分類主菜

調理時間: 15分

ID 240291

Yuu

手抜きではない、知恵である【#ラクうま】返信お休み中

相性抜群の”鶏もも肉”×”じゃがいも”を使った
とろ〜りチーズ焼き。

作り方は、とっても簡単で
鶏肉とじゃがいもをフライパンで焼き
あとはチーズを散らして蒸し焼きにするだけ。

出来上がったら、そのまま食卓に出せるので
調理からサーブまで、フライパン一つで完成しますよ♪

しかも、じゃがいもは
レンチンすることで時短に♪

じゃがいも スキレット フライパン 時短 簡単 鶏もも肉 鶏肉 蒸し焼き 節約

このレシピをサイトに埋め込む

材料2人分
鶏もも肉 1枚(300g)
じゃがいも 大1個(200g)
ピザ用チーズ 50g〜
オリーブオイル 大さじ1
塩・こしょう 少々
粗挽き黒胡椒 適量
作り方
Point!
★最後のチーズを散らして蒸らす工程は、スキレットに入れて、トースターで焼いてもOKです。

★電子レンジ500wの方は、4分50秒。

★電子レンジ600wの方は、3分10秒。

★フライパンは26cmのものを使用しました。
  1. 鶏もも肉は一口サイズに切り、塩・こしょうをする。じゃがいもは皮をむき、1cm幅の半月切りにし、水にさらす。
  2. 耐熱容器に、じゃがいもを重ならないように並べ、水小さじ2(分量外)をふる。ふんわりラップをし、電子レンジ600wで約4分加熱する。
  3. フライパンにオリーブオイルを熱し、鶏肉の皮面を下にして並べる。
  4. 2分焼いたら裏返してフライパンの端に寄せる。空いたところにじゃがいもを並べ、時々上下を返しながら3〜4分焼く。
  5. 全体に火が通り、じゃがいもに焼き色がついたら、ピザ用チーズを散らし、弱火にして蓋をする。チーズが溶けたら、粗挽き黒胡椒をふって出来上がり。
  6. そのまま食卓並べて、お召し上がりください♪
146 635
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    簡単×ナポリタン (46) 時短×削り節 (27) フライパン×香味だれ (20) 節約×茶碗蒸し (7) じゃがいも×生クリーム不要 (3) スキレット×黒こしょう (3) 蒸し焼き×黒酢 (3) 鶏もも肉×黄パプリカ (3) 鶏肉×さば (3)
    もっと見る

    「スキレット 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは