韓国風のり巻き(キンパ)【#簡単 #節分 #恵方巻き】

20

2019.02.01

分類主食

調理時間: 20分

ID 371619

Yuu

手抜きではない、知恵である【#ラクうま】返信お休み中

具材は、卵焼き・カニカマ・ほうれん草のナムル・きゅうり・キムチ。

やることと言ったら、卵焼きを焼いて、あとはほうれん草をナムルにするだけ。カニカマもきゅうりもキムチもそのまま巻くだけなので超簡単!!

ポイントは、ご飯にしっかり味をつけることです♪

材料(2本分)
温かいご飯 400g
カニカマ 6本
ほうれん草 1/2束
きゅうり 縦に1/4本
白菜キムチ 50g
2個
焼き海苔(全形) 2枚
A
いり白ごま 大さじ2
A
ごま油 小さじ2
A
2〜3つまみ
B
いり白ごま 小さじ2
B
ごま油 小さじ1/2
B
ひとつまみ
B
にんにく チューブ1〜2cm
C
砂糖 大さじ1/2
C
ひとつまみ
作り方
Point!
⚫︎がっつり食べたい方は、牛肉を炒めて焼肉のタレ(あればコチュジャンも)で味をつけたものを加えるとGOOD!(その場合、ご飯の塩気は少なくして♪)

⚫︎ご飯を広げる際、巻き終わりから2cmは残して、しっかりきつめに巻いてください。

⚫︎卵焼きは余るので、残った分はおかずとしてお召し上がりください(笑)。
  1. ⚫︎一正蒲鉾さんの、サラダスティックを使用しました。
  2. 温かいご飯にA

    いり白ごま 大さじ2、ごま油 小さじ2、塩 2〜3つまみ

    を混ぜ合わせる。

    ほうれん草はサッと塩茹でし、3〜4cm長さに切ってB

    いり白ごま 小さじ2、ごま油 小さじ1/2、塩 ひとつまみ、にんにく チューブ1〜2cm

    で和える。

    卵とC

    砂糖 大さじ1/2、塩 ひとつまみ

    を混ぜ合わせ、卵焼きを作り縦長に切る。

    きゅうりは縦半分に切る。
  3. 巻きすの上に焼き海苔(全形)を乗せ(ツルツルした方を下に!)、ご飯を広げて乗せる。手前から、卵焼き→カニカマ→ほうれん草→白菜キムチ→きゅうりの順に並べる。
  4. 手前を持ち上げて奥に向かってきつく巻き形を整える。
  5. 好みの厚さに切って器に盛り、いり白ごまをふる。
  6. 【ポイント】

    ⚫︎キンパ定番の甘辛牛肉が入らないので、ご飯にしっかり味をつけるのがポイント!美味しいと感じる塩加減に調整してください!
57 1222
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは