鶏肉とトマトのチーズ焼き

10

2019.10.31

分類主菜

調理時間: 10分(下味をつける時間を除く)

ID 375582

Yuu

手抜きではない、知恵である【#ラクうま】返信お休み中

レンジでできるお手軽メイン。下味をつけた鶏肉とトマトにチーズを乗せてチンするだけ。最後に、レッドキャベツスプラウトをトッピングすれば、見た目がさらに華やかになる上、栄養も増し増しに♪火を使わずにできるので、暑い夏にもオススメです!

材料2人分
レッドキャベツスプラウト 1パック
鶏もも肉 1枚(300g)
ミニトマト 6〜8個
ピザ用チーズ 適量
A
しょうゆ、酒、片栗粉 各大さじ1
A
にんにく チューブ1〜2cm
作り方
Point!
⚫︎鶏むね肉や、鶏ささ身でも作れます。その場合、お肉をそぎ切りにしてください。

⚫︎そのまま食べても美味しいですが、お好みで黒胡椒やポン酢、ケチャップなどをかけて食べても美味しいです!

⚫︎今回はパーティー風にするため、小皿(アミューズスプーン)に盛り付けています。小付のように上品に魅せることができる上、テーブルの上を手軽に豪華にまとめることができます。
  1. 鶏もも肉は小さめ(1.5cmぐらい)の角切りにし、A

    しょうゆ、酒、片栗粉 各大さじ1、にんにく チューブ1〜2cm

    を揉み込み10分置く。ミニトマトは半分に切る。
  2. 耐熱皿に鶏肉を広げ、ミニトマトを重ねる。ふんわりラップをし、電子レンジ600wで3〜4分加熱する。
  3. 一旦取り出してピザ用チーズを散らし、再度ラップをして1〜2分加熱する。
  4. 仕上げに、レッドキャベツスプラウトをトッピングする。
22 117
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは