
レンジでできるお手軽メイン。下味をつけた鶏肉とトマトにチーズを乗せてチンするだけ。最後に、レッドキャベツスプラウトをトッピングすれば、見た目がさらに華やかになる上、栄養も増し増しに♪火を使わずにできるので、暑い夏にもオススメです!
鶏もも肉は小さめ(1.5cmぐらい)の角切りにし、A しょうゆ、酒、片栗粉各大さじ1、にんにくチューブ1〜2cmを揉み込み10分置く。ミニトマトは半分に切る。

耐熱皿に鶏肉を広げ、ミニトマトを重ねる。ふんわりラップをし、電子レンジ600wで3〜4分加熱する。

一旦取り出してピザ用チーズを散らし、再度ラップをして1〜2分加熱する。

仕上げに、レッドキャベツスプラウトをトッピングする。
⚫︎鶏むね肉や、鶏ささ身でも作れます。その場合、お肉をそぎ切りにしてください。 ⚫︎そのまま食べても美味しいですが、お好みで黒胡椒やポン酢、ケチャップなどをかけて食べても美味しいです! ⚫︎今回はパーティー風にするため、小皿(アミューズスプーン)に盛り付けています。小付のように上品に魅せることができる上、テーブルの上を手軽に豪華にまとめることができます。
レシピID:375582
更新日:2019/10/31
投稿日:2019/10/31