【とにかく簡単‼︎コクとうま味に食欲マシマシ‼︎ほどよくパンチがきいた冷やし中華です‼︎】 ☆のせる具材の調理が不要なのですごく楽‼︎手っ取り早く作れます。 ☆麺と一緒に茹でるもやしがシャッキリいいアクセントです。 ☆ほんのちょっとの味の素®︎でうま味が高まり、おいしい味になります。 ☆パンチマシマシにしたい時は、にんにくとごま油を増やすとガツンとした味になります♡
▼水道水がぬるい時は、氷水に浸して手早く冷やすと美味しいです。ぬるいとなんとなく味がダレるのでキンキンに冷やしてください。 ▼キムチは種類や発酵の具合で酸味等変わりますので、こちらの分量きっちりに拘らずお好み量でお試しください。 ▼全卵使用した場合、白身分薄味になります。その際はあとがけでいいので、味の素®︎か鶏がらスープの素を少々加えるなどして調整していただけます。
小ねぎは小口切りにする。
お湯を沸騰させ、生ラーメンを茹で始める。 袋表記の時間を目安にして、茹で時間終了20〜30秒前にもやしを加える。 ザルにあげてお湯をきり、流水に当てて揉みながらしっかり冷やし水気をきる。
ボウルに1とA 鶏がらスープの素小さじ2、酢小さじ1、コチュジャン、おろしにんにく各 小さじ1/2、砂糖ひとつまみ、味の素®︎4振りを入れてよく和え、仕上げにごま油を加えて和える。
2をお皿に盛り付け、真ん中にキムチをのせ、さらにその真ん中に卵黄を落とす。 小口切り小ねぎ、白ごまを散らす。
396362
おねこ
呑兵衛料理家
呑兵衛料理家。豊富な食材に魅了され、北海道永住を決めた生粋の食道楽。 北海道在住20年。 春は山菜採り、夏はキャンプ、秋はきのこ狩り、冬はスキー。北海道各地の旬の食材と美食を追いかけ、弾丸長距離移動もするアクティブ派。 「夜が楽しければきっと明日はもっと楽しい!」をモットーに、夜を盛り上げるおつまみレシピとごはんがすすむおかずをメインにレシピ開発。 ●著書:ごはんもお酒もすすむ!絶品おねこ食堂(宝島社) ●コラム連載:「おねこさんと一緒にフードロス対策」