とろジュワ♡チーズとトマトのひと口ガーリックおつまみトースト

15

2020.09.01

分類主食

調理時間: 15分

ID 396745

おねこ

お酒がすすむ呑兵衛の簡単レシピ

【とろジュワ感がたまらない♡うま味濃い系ひと口おつまみトーストです‼︎】

食欲そそるガーリックトースト♡
そこに甘さとうま味が濃い焼きトマト、幸せ度高めるとろ〜りチーズが合わさると…
この組み合わせ、おいしさ溢れて食べる手が止まりません‼︎そしてひと口サイズにカットするから、一層おつまみにぴったり♡

しかもBRUNO crassy+ スチーム&ベイクトースターのコンベクションモードなら、冷凍保存したおつまみトーストも冷凍したまま焼いて美味しく焼き上がるんです‼︎
おすすめの冷凍方法、焼き方は工程5〜6をぜひご参照ください。

材料1人分(6枚切り食パン1枚分 ※写真は2人分)
食パン 1枚(6枚切り)
ミニトマト 50g
にんにく(すりおろし) 小さじ1
オリーブオイル 小さじ2
ピザ用チーズ 30g
少々
バジル 適量
作り方
Point!
▼オリーブオイルはまず小さじ1を塗りこみ、染み込んでから更に小さじ1を塗り込むと食パンによく馴染みます。
▼BRUNO crassy+ スチーム&ベイクトースター
《コンベクションモードとは》
ヒーターの熱をファンで庫内に循環させ、均一な熱で食材を包み込みます。
食材全体に熱が加わることで高温でも焼きむらが少なく、具材をたっぷりのせたおつまみトーストも冷凍したまま焼いてok!中まで均一に美味しく焼き上がります。
  1. ミニトマトは水洗いしてヘタをとる。
  2. 食パンに、にんにく(すりおろし)、オリーブオイルを塗って塩を振りかけ、包丁で9分割する。
  3. 付属のベイキングトレイにアルミホイル(又はクッキングシート)を敷き、その上に1を置いてピザ用チーズと適当な大きさに切ったミニトマトをのせる。
  4. コンベクションモード/230℃/8分で焼く。
  5. 焼けたらバジルを散らす。
  6. 【おすすめ冷凍保存方法】
    アルミホイルを大きく広げてその上に1を置き、ミニトマトとチーズをのせる。アルミホイルで包み、ミニトマトとチーズが落ちてしまわないよう平らにして冷凍庫に入れる。
  7. 【冷凍のままトースターへ】
    アルミホイルに包んだままベイキングトレイの上に置いてアルミホイルを広げ、はみ出る部分は折り込むか切ってベイキングトレイ内に収める。
    コンベクションモード/230℃/10分で焼く。
19 154
コメント・感想 Comment
けこぴ さん
2020.12.16 10:02

おねこさん、お久しぶりです!(*^^*) たった今朝食にこちらのトースト作りました〜!お腹ペコペコだったので、ダブルソフトでそのままかぶりつきましたwガーリックの香りとジューシーなトマトが最高でした😍家庭菜園で育ててるバジルも大活躍です🌿✨ 美味しくて写真撮る間もなく胃袋へ😂 トーストアレンジがネタ切れでレシピ探してたので助かりました🥺✨旦那さんが起きたらまた作ります!w いつも美味しいレシピ本当〜にありがとうございます!また遊びに来ますね😷💓

感想をもっと見る(ログイン)

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは